2007年01月16日(火)
スポンサード リンク

au春モデル10機種発表!! MEDIA SKINやアクオスケータイなど


au春モデル10機種

KDDIと沖縄セルラーが、CDMA 1X WIN対応のau春モデル10機種を発表しました。
MEDIA SKIN」、東芝製「W51T」「W52T」、カシオ計算機製「W51CA」、日立製「W51H」、ソニー・エリクソン製「W51S」、シャープ製「W51SH」、パナソニック製「W51P」、三洋電機製「W51SA」、京セラ製「W51K」が1月下旬から登場します。

au春モデル情報をランキングで探す

発売日・価格情報
HaRu割
カタログ
対応機能・サービス一覧

MEDIA SKIN(京セラ)
W51CA(カシオ)
W51H(日立)
W51S(ソニー・エリクソン)
W51SH(シャープ)
W51P(パナソニック)
W51SA(三洋電機)
W51K(京セラ)
W51T(東芝)
W52T(東芝)


スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

やった~☆

やっとAUでカッコイい機種出てきた!
個人的にSHかTのどちらかに機種変するぞー♪
ちなみに今はCASIOのW41CAです

ついに発表されましたね。
この日をわくわくして待ってました。
Pのワンプッシュを楽しみにしておりましたが、ワンセグ機能がないのが残念です。
それにしても、どれに機種変しようかと迷ってしまいますな。

HとCAとSHとKが「赤外線通信(IrSimple)」に対応しましたね
なかなか使い勝手がありそうです

テレビ電話は一機種だけか…

W51kかっこいい

ううむ…

MediaSkinは京セラ…
ATOKのカシオや日立に馴れると、お馬鹿なモバイルWnnは使えませんねorz

W52Tはすごいけど、スライドなのでパスorz
今はW51SHとW51Hで悩んでる・・・
ワンセグ&デジタルラジオかWVGAのIPS液晶&ATOKかで悩んでる・・・
どっちがいいんだろうか・・・
両方買うわけにもいかないからなぁ・・・
夏モデルにかけるか・・・

テレビ電話ってどの機種につくんですか?
Rev.Aって、もしかしてない?

オープンアプリにかなり期待してたんですが…
auオフィシャルのスペック見ると対応してる機種は
かなり少ないですね…。それさえあればSHで決まりだったのに。
オープンアプリついてる機種はどれも気に入らない。
また夏まで待つしかないのか…。

********

>>いととさん
私もです
W52T、機能はいいけどスライドはいただけません
夏までW41CAを使うしかないかな

レクサスケータイでるみたいです

レクサスケータイW44TⅢが〔auオンラインマニュアル〕のページに載っていましたよ。

51CAのデータフォルダが30MBはちょっと厳しいですね...

WIN新モデルスペシャルサイト(KDDI)のアドレスはhttp://www.au.kddi.com/collection/06autumn/index.htmlでなく、http://www.au.kddi.com/collection/07spring/ではないでしょうか?

オープンアプリプレイヤー(JAVA)がついていない機種がこんなにあったなんて、、、W51SHは候補から消えましたが、W51Hはワンセグとデジタルラジオがない、やっぱり夏まで待つしかなさそうですね。。。
頼むから、W51Tにオープンアプリプレイヤー(JAVA)と回転2軸つけたぐらいの機種をASV液晶のSHかIPS液晶のHかCAでだしてほしい。。。
欲張りだな・・・orz

いつ頃発売ですかね。

W51SはW44Sに比べたらロースペックだけど、まぁ普通の携帯って事ではいいと思います。W41Sから機種変することにしました。

なぜだ!!なぜTにはオープンアプリがついていないの??スライドで決めたのに

W52Tにはスライドアシストがついてますかね

どの機種がRev.A対応なんですか??

なぜW52Tはオープンアプリじゃないのか…orz

ゼッタイW51K

買う

W52T買う

値段はいくらだろ
1~7ヶ月未満
7~13ヶ月未満
13~23ヶ月未満
24ヶ月以上

W52T

全身黒だと喜んでたら
http://k-tai.duogate.jp/images/category/w52t/special/photo7.jpg
白黒だった…orz
http://k-tai.duogate.jp/images/category/w52t/spec/color1.jpg
だけど買うしかない
W51SAはスライドでJAVA対応だけど
デザインがダサイからW52Tにした
今回の機種はW52TとW51SA以外はダメ
いつ発売だろ

Rev.A対応機種を待ったほうがよいのだろうか・・・
webとかやってRev.A対応機種だと対応してないのに比べて速くなってると実感できるのだろうか・・・?
だれか、Rev.A対応の機種をもっている人で感想を教えてくれませんか?

W51SHはやっぱ3・0インチだったね!

Rev.Aエリアそのものがまだ多くないからねぇ・・・。あと、その方式を活かせるサービスがやってこないと何も言えませんよ。だから今はアピールしないんです。

発売っていつぐらいだと思います??

夏モデルか!

DRAPE持ってるんだけど春モデルに機種変したらいいのかなぁ?

51SHは流出画像の測定通り3インチでびっくり

ついに春モデル発表されましたね!!
個人的にいいなと感じた携帯はW51CA・W51T・W51Kですね。
今回の機種のうちの大半がワンセグつきとは驚きました。
51Tと51KにはJAVAつけてほしかった…
しかし写真で見る限りはなかなか質も高そうだし気に入った!
絶対機種変してやる!

52Tは予約録画に対応してるのかな?
色々調べたけど、よく分らなかったので…

SHにFelicaがついてたら最高だったのにな~(´・ω・`)
SHはマイクロSDに録画できないんかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これよく見るといいですね

お、キタ
機能別対応機種一覧!!
判りやすくていいですね~

今までソニー一筋だったんですが……
今回ばかりは52Tに惹かれました
いつ発売なんだろう…早く発売して

Task bar

SHの『Task bar』とほかの機種の『タスク切替機能』は機能が違うのでしょうか?それとも、名前が違うだけでしょうか?

お心は決まりましたか、ツフリさん?

サイクロイドのW51SH!

なぜ

どうしてW52Tはスライドなんだよぉ<(∥TДT)>゛

W52Tむっちゃいい!!!!!!!!!!
俺が欲しい携帯の条件をほぼ満たしてる!!!!! 
あとは値段だけだなぁ・・・。 3万以下に抑えて欲しいなぁ!
でも画面の方のボタンの小ささが気になる・・・・。

二年待ちました

やっと後継機が出るのですね(T_T)スライド万歳

W52T

超カッコイイですよね
http://k-tai.duogate.jp/images/category/w52t/special/photo7.jpg

W51SHかW51Pで迷ってます!
みなさんは結構W51Tを狙ってるようですが……。魅力はなんですか?
私は東芝の携帯を使ったことないのであまりピンとこないのです(>_<)

今回の春モデル

スペックは、どれも申し分ないが...

W51KとW52Tのデザインがあと一歩惜しかった位で他の8機種は、イマイチだな

やはり、夏モデルまで待つしかないなぁ~

オープンアプリ

52Tにオープンアプリがないのが痛い。SHもFeliCaがない…
値段もうすこし高くしていいからこういったものは統一すべき。
値段は52T51SHメディアスキンは大体二万台半ばらしいですね。
安すぎ!

これだけの機能で三万高いといったらドコモかえませんよ(笑)
ドコモは当たり前にしますからね。

ドコモはデザインとかに高級感ありますけどね

キョーセラの感度

MediaSkinが僕は一番候補ですが、キョーセラの機種はつかったことありません。機能よりも、メール等うつときの反応速度が一番気になる性格なので。。

もしつかったことある方いれば、教えてください!

>cozy様

私もそうですが、メール多様するならば、変換効率の良い機種が良いですよね。
auでは変換にATOK、Wnn、Rupo、P.O.Boxの各モバイル版が使われているようですが、京セラや三洋の機種は「モバイルWnn」を使用しています。
一通り使ってみた感想では、ATOKを使った機種が予測変換を使ったメール作成は一番使い勝手が良かったと感じました。続いてソニエリのP.O.Box(+Wnn)でした。
あくまで個人的感想ですが。

余り人気のない51Hが安くなることを祈る・・・

Pは低スペックですが買うのは悪くないですかね??デザインではPが良いと思ったのですがスペックに問題が..

あなべべ

パナはFeliCaもSD-Audioも付いてますからね。
スタンダードな機種が欲しいならコイツもアリです。
ベースはカシオ日立らしいので。

W52Tゎいつ初売りですか

やっぱりW52Tゎめっっちゃめちゃいいけど 画面のほうのボタンがちょっと小さすぎかなぁー!!!
あとちょっと分厚い!! まぁそれゎいぃけど やっぱW52Tゎ機能ゎやばいぐらい いぃと思います!!

SDオーディオとはどのような機能ですか??
あと、春機種からは勝手サイトの着うたなどの規制が厳しくなるそうですが、もう聞けなくなってしまうのでしょうか??

SD-Audioというのは、SDカードに音楽ファイルを溜め込める規格です。
このサイト→http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
を使って、MP3ファイルから変換したり、直にCDから録音したりして使います。

SD-Jukeboxは、MOOCSというサイトからも無料でDLして使えます。

デザインをとるべきか‥機能をとるべきか‥
迷っています

竣可

今まで、スライド携帯は使ったことがないんですが………
古い型のスライド携帯なんですが、友達がスライドを使っていて、画面に傷がつきまくる、つぶれやすいと言っていました
52Tも傷つきまくりますかね?

折りタイプさんへ

自分のゎW31SAで2年間使ってますが画面に傷ついてないですよ ようゎ使い方次第ぢゃないでしょうか

ありがとうございます

教えて頂いて感謝です
52Tに決めました

こんばんは、上城 睦月 さん

シャープは良い感じですね(*^^*)
私もW41CAを使っていますが、今回は見送ることにしました。
どうせなら次はRev.Aが良いかな~と思って。
ペンギンにはとても惹かれるのですけどね(^^;;

こんばんは、スマ@EC さん

私は発表の1週間前からカウントダウンしていましたよ(^-^;
パナソニックは、1機種目ということもあってW41SHのように無難な感じに仕上げてきましたね。
ソフトウェアもカシオ日立のもののようですし。
本来のPは2機種目以降となりそうです(-_-;)

こんばんは、ポレロ さん

IrSimple…。
私はアドレス交換ぐらいにしか赤外線を利用していないので、活用することがなさそうです(^^;;

こんばんは、au好き さん

残念なことに、1機種もないですよ(ーー;)
まさか10機種全てがWINとは…

こんばんは、匿名 さん


W51Kは表面が凄いですね。
モックを見るのが楽しみです。

こんばんは、あうーマニア さん

確かに京セラということで避ける人が出そうですね。
でもW44Kは売れているので大丈夫かな?
使いやすいかは別ですが(^-^;

こんばんは、いとと さん

アドレスの件、有難うございました。
間違って秋モデルの時のリンクを貼っていました(ーー;)

私はRev.Aを待つことにしました。
W51SHとW51CAに少し惹かれましたが(^-^;
秋頃には、Rev.A対応の機能・デザイン共に満足できる機種がでるかな~と思いまして。

タスク切り替えについては、おそらく違うと思います。
おそらくシャープの方が出来ることが多いのではないかと。

こんばんは、残念 さん

LISMOのように全機種対応!!とはいきませんでしたね。
秋モデルの時のように、一部のみの対応となってしまいました。
現時点の機能を全て満たす機種は夏以降に期待するしかないですね(ーー;)

こんばんは、匿名係長 さん

情報提供有難うございます。
本当に載っていますね。
KDDIから発表された記憶はないのだけど( ̄~ ̄;)

こんばんは、pooh さん

W41CAの後継機なのに少なくなってますからね(^-^;
せめて同じ70MBにして欲しかったです。

こんばんは、au好き さん

大体の機種は2月までに発売される予定のようです。

こんばんは、au好き さん

W51Sは、良い機種だと思います。
デザイン・機能共に悪い部分はないですし。
ワンセグの多い春モデルの中では少し目立ちませんが、意外と売れるのではないかと。

こんばんは、携帯マン さん

W52Tは全部入りのようで欠けているものも意外とありますよね(ーー;)

こんばんは、アクオス さん

2.8インチでなくて良かったです(*^^*)

こんばんは、あなべべ さん

WIN開始時のように、夏~冬頃に何か新サービスが登場するかもしれませんね。
私はそれを期待して今回は見送ることにしました(^-^;

こんばんは、玄武 さん

DRAPEを持っているのに春モデルに機種変ですか(^-^;
結構、高い価格になりそうですね…

こんばんは、Mickey さん

ワンセグが多いとは言われていましたが、ここまでとは思いませんでした。
むしろ5機種ぐらいで良かったような気もします(^-^;
W51SやW51Pは良い機種なのに埋もれてしまっていますし。
もっとJAVAや薄型に力を入れて欲しかったですよね(ーー;)

こんばんは、99999 さん

確かにW52Tの関連ページを見ても分かりませんね(ーー;)
↓で質問してみてはどうでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news110.html

こんばんは、hiro さん

Pが対応しているだけに、SHにFeliCaがないのは不満ですね(ーー;)
録画は外部メモリにも出来るとシャープのサイトに書いてありますよ。

こんばんは、LaLaLa さん

言われるまで気付きませんでした。
確かにロゴは変ですね。
もう少し上手く付けられなかったものか(-_-;)

こんばんは、ソニー男 さん

大体の機種は2月までに発売されるということです。
ただ、不具合などで伸びることもありますからね(^-^;

こんばんは、ゆっきい さん

今回は見送ることにしました。
W51CAやW51SHに惹かれはしたのですが(^-^;
カメラの性能や液晶のサイズ、解像度などで満足できそうにないです。
あと、デザインもグッとくるものがないんですよ(-_-;)
もうしばらくW41CAと付き合っていこうと思います!!

W52Tは録画予約ができるか?

99999さん、私もとっても気になっていて、書いてないってことはだめなのかな、と殆どあきらめていました。
が、さっき気が付いたのですが、DUOGATEのこの写真
http://k-tai.duogate.jp/images/category/w52t/special/photo17.jpg
を良く見ると、「番組表」というメニューがあります。
ということは、録画予約できるのかな?

折りタイプさんへ

参考になって良かったです

こんばんは、ツフリさん

そうですか、欲張りなんですね(笑)
普段使いの携帯ですから結構なことです。

 サイクロイド型は完全にTV優先の構造ですが、どうしても見た目に影響を与えてますね。これを踏まえた中では今回のW51SH、既存のサイクロイド型よりデザインされた感はあります。でもその上のデザインが欲しいのですね。
 「こんなサイクロイド欲しい」ってここに上げてみては?

こんばんは、マ~君 さん

新規価格は2万円前半を予定しているようです。
まあ、ここ最近のauで3万越えは殆どないですからね(^^)

こんばんは、W31SA娑枝 さん

後継機が発表されて良かったですね(*^^*)
アンケートのコメントを見ると待ち望んでいた人は多いようです。
早くからスライドを採用しようとしていたのは三洋なので、今後も続けてもらいたいものです。

こんばんは、W41S さん

W51Tではなく、おそらくW52Tですよね(^^;;
おそらく東芝だからという理由の人はそう多くないと思います。
BluetoothやWVGA、ワンセグといったハイスペックな部分が惹かれている理由かと。
また、スライドやデザインを気にいっている人もいるでしょう。

こんばんは、リボルバー さん

今回はデザインに力をそれほど入れてませんよね。
スペックは殆ど文句ないのですが…
見た目を気にするとなると、次を待つしかないですね(-_-;)

こんばんは、くれあゆ さん

おそらく金額が原因ではないと思いますよ。
オープンアプリを採用しただけで値段が跳ね上がるとは思えませんから(^^;;
今回は、開発状況や技術的な理由などで採用できなかっただけのような気がします。
オープンアプリ・FeliCaも夏モデルでは全機種対応となるのではないでしょうか?

こんばんは、au好き さん

W51Hは安いみたいですよ。
WVGAで1万円台前半はかなりお買い得(^^)

こんばんは、★☆★☆ さん

W52Tは2月上旬以降の発売予定のようです。

こんばんは、欲依澎 さん

春モデルの中では低スペックに感じますが、W51Pだけを見ると普通ですよ(^^;;
機能は標準的な秋モデルと同じですし。
ワンセグやWVGAなどを求めていないのならデザインで決めて良いと思います。

こんばんは、○う さん

番組表はワンセグ機種以外でもアプリとして入っています。
録画予約の有無の判断材料にはなりませんね(^^;;

こんばんは、ゆっきい さん

私は頻繁に機種変する方ではないので、携帯選びは妥協しないことにしています(^-^;
ちなみにW51SHですが、デザイン的には気にいっているんですよ。
サイクロイド型の中では、個人的に一番だと思っています。
ただ、カラーとカメラ機能がイマイチなんですよね。
AF付きカメラだったら機種変も考えたのですが(-_-;)

発売日情報~~~

W51Pの発売日が決まった模様でお知らせをヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

あくまで関西圏の話ですが
2月2日金曜日

多少一日二日前後はするかもですが多分大丈夫っしょ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

マクロが意外と綺麗に取れるP 楽しみです(^ー^)ノ

こんばんは、パタリロ さん

情報提供有難うございます<(_ _)>
5年ぶりのパナソニック機種が楽しみですね。
中身は殆どカシオ日立ですけど(^-^;
機能的に春モデルの中では劣っているので早い時期の発売は正解ですね。
W41SHのように埋もれてしまうこともないでしょう(*^^*)

W51CAとW51Kどっちがぃぃっすヵねぇ?

こんばんは、開 さん

それは、開さんが何を重視するかによりますね。
回転2軸&ワンセグと似通っている部分もありますが、デザインは全く異なりますし。
オープンアプリの有無など機能面も細かく見ると違いが多いです。
どちらが良いかは人によって変わってくると思いますよ(^^)

W52Tは東北地区でいつ発売されるんですか?

機種変更しようと思ってます

auがいいなと思っていたので、春の新機種見て変えたいと思ってます。
自分の中ではW51Tがいいかなと思ったのですが実際はどうなのでしょうか??

知りたいこと!!!

W53Tの噂とかないんですか?

スライド待ってたのでW51SAにしようと思ってますv-22
ただ、色すごく悩みますね・・・どれも微妙な気が・・・。

お願いします

W51Sって九州地区では、いつ発売されますか 誰か教えてください

W51SHにしよー

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99