2007年01月14日(日)
スポンサード リンク

W52T(東芝)情報


W52T

W52T東芝
・アドバンスドワンセグケータイ
・メイン液晶側のキーアイコンはブルーライトで浮かび上がる
・3.0インチワイドVGA液晶(480×800ドット)
・PCサイトビューアーやEZナビウォークをワイド表示可能
・高度な3D処理能力をもつグラフィックエンジン「T5GP」の搭載
・1GBの大容量データフォルダ
・ワンセグに対応
・デジタルラジオ対応
・タスク切替機能
・「ロスト プラネット」をプリセット
・スライド型
・サイズ:51×111×22mm
・手振れ軽減機能付き324万画素オートフォーカスカメラ
・Bluetooth
・赤外線通信機能
・microSDメモリカード
・ブラック/パープル/カッパー

発売日・価格情報
2月16日 (金)
北陸
2月17日 (土)
北海道・関東・関西・中国・四国・沖縄
2月22日 (木)
中部・九州
2月24日 (土)
東北
価格情報楽天市場 ・ 価格.com ・ 関西のauショップ価格

W52T情報をランキングで探す

W52Tの関連記事(ブログ内)
W51T・W52Tに不具合!!(8/31)
発売日決定!! W52T・W51SA・W51H・W51Tが9日以降に登場!!
W52Tの発売日・価格情報(au 春モデル)
au春モデル10機種発表!! MEDIA SKINやアクオスケータイなど
W51T・W52Tの画像!! W52Tはスライド!! ~au07春モデルの噂
「MEDIA SKIN」を含めてauの07年春モデルWINは10機種?
W51S、W51P、W51SHなどWIN9機種情報 ~auの春モデルの噂
W51TとW52Tはワンセグ対応!? ~2007年au春モデル情報
W52Tの画像が流出? ~2007年au春モデル情報
W51SH・W51P・W51K・W51T・W52T情報 ~au春モデルの噂
auの春モデル情報? ~W51S・W51SH・W51CA・W51H・W51SA
W52T・W44TIIIの型番を確認!! W51Tと同時発表となるか!?
W52Tの情報収集に最適なランキング

W52Tのリンク集
W52T(au)
製品紹介 W52T(東芝)
世界初3インチワイドVGA液晶搭載au向けスライドモデル「W52T」の発売について(東芝)
au ケータイ探検隊 W52T 特集(DUOGATE)
au携帯電話の新ラインナップの発売について〈別紙2〉(KDDI)
ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」(ケータイWatch)
ワンセグ+3インチWVGA液晶+Bluetooth+スライド─“ほぼ全部入り”(ITmedia)
写真で解説する「W52T」(ITmedia)
W52Tの情報収集に最適なランキング

※正式発表前の機種情報

電波法
06年8月23日に認定

画像?
画像1
画像2

機種の噂
1月15日
・スライド
画像
東芝プレリリースのページ(携帯からどうぞ)

1月13日
・スライド
・厚さ22mm、重さ150g
・3インチWVGA液晶
・AF付き300万画素カメラ
・ワンセグ
・サンセグ(デジタルラジオ)
・データフォルダ 1GB
・カラー:紫、白、黒
・2月上旬発売

1月9日
・回転2軸
・3インチWVGA液晶
・324万画素カメラ
・ワンセグ
・FeliCa
・オープンアプリ対応(JAVA on BREW)
・Rev.A(テレビ電話)
・W51Tと同じような質感
・カラー:赤、黄、黒(or シルバー)

1月2日
・WVGA液晶
・ワンセグ

12月30日
・スライド型
・ワイド液晶
・AF.手振れ補正付きカメラ
・ワンセグ
・FeliCa
・黒色?

12月12日
・回転2軸
・3インチWVGA液晶
・AF付き320万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・データフォルダ1GB
・FeliCa

11月3日
・折りたたみ型
・2.4インチQVGA液晶
・324万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・サブ液晶
・Bluetooth
・データフォルダ容量1GB

10月23日
・折りたたみ型
・2.4インチQVGA液晶
・ワンセグ
・サブ液晶

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

スライド型なら

スライドでこのデザインならめっちゃ欲しいけど
51Tと52Tが春に同時発売ってありえるのかなぁ・・・。

こんばんは、jun さん

W41Tとneon、DRAPEとW47Tという例があるので同時発表はありえると思いますよ(^^)

あの~すいません。auとソフトバンクってどっちがいいですか?

無論au

何でですか??

ここはau中心のサイトですので。

どっちがいいか訊くより自分で調べて知識を得ましょうよ。
端末的にはSB端末は中々の出来ですけどね。

そうなんですか……どうもありがとうございました。
SB命!!!!!

↑ああー、こりゃこりゃ。

もっともっと薄くして

もっともっっと薄くなったら人気がスゴくでると思います

こんばんは、あっくん さん

これだけハイスペックだと薄くするのは難しいでしょうね(^^;)
来年の今頃には、20mm以下で同様の機能を持つスライドが登場しているかもしれません。

こんな携帯待ってました

ドコモユーザー(SH902iS)です。
MNPでauに変えようと思ってましたが、いまいち機種に満足できず
様子見してました。

今度のモデルはどれもすごいですね!
W52TかW51SHにしようと思ってます。

春が待ち遠しいです^^

超ほしい!!!

初めまして(^^)
W52Tって手動のスライドなんですか??

悩むなぁ

ワンセグの52Tを採るか、オープンアプリの51Hを採るか…

>ワンセグの52Tを採るか、オープンアプリの51Hを採るか…
なら51CAで

こんばんは、zzz さん

魅力的な機種が見つかって良かったです!!
確かに902iSを使用していると、auの秋冬モデルではやや物足りない気がします。
実機も満足できるものに仕上がっているとよいですね(*^^*)

こんばんは、ソ兄 さん

本文中にリンクしている記事によると、少なくともワンプッシュでスライドするようにはなっていないようです。
スライドアシスト機構を搭載しているようなので、おそらく開けやすくなっていると思います。
開けやすいかどうかを、2chやなるほど!auで実際に触られた方の意見を探してみるのも良いかもしれません。

こんばんは、99999 さん

W52TとW52Hは悩みますね。
本当の全部入りがあれば良かったのですが(-_-;)

こんばんは、ztt さん

しかし、そうなるとWVGAを諦めることになりますよ(^-^;

どうなんですか?

来春からJAVAアプリが使える機種が増えると聞いて楽しみにしてますが、もしかしてW52Tは未対応・・・?
気に入ったけど、JAVAが使えないのは結構大きいかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、あむ さん

W52Tはオープンアプリには対応していません。
対応しているのは、W51CA、W51H、W51S、W51SAの4機種です。
W52Tは微妙に全部入りではないんですよね(-_-;)

こんばんは、ルカリオン さん

黒いボディに浮かぶ青色はカッコイイですよね。
W52T自体にはそれほど興味がないのに、写真で青い光をみたら少し欲しくなりました(^-^;

こんばんは、skdontl さん

値段は2万円台前半あたりになるようです。
W52Tの機能を考えるとかなり安いかと。
3万越えでもおかしくない機種ですからね(#^_^#)

auに決~めた

おぉ、2万円台前半ですか!
自分も3万円あたりを予想していたので驚きです。
発売日も2月前半以降ということで、受験が終わったらW52Tを「即購入」しようと思います。
これで迷っていたキャリアもauに決定しました♪
実は今度初めてケータイを購入するもんで、このブログにはとても助かっています。(情報も早いし、何より親切。)
ということで、これからも愛読?させて頂きますよ 笑

追記(訂正)
名前の後ろに付く個人識別用のID(?)が違いますが、↑のskdontlと同一人物です。
Cookieではなく暗証番号から生成されるようですね…違うやつ入力しちゃったか。。
ご迷惑をお掛けします_(_ _)_

Bluetoothについて

Bluetoothについてですが、W44Tの時と同様、
SCMS-Tに対応しているレシーバでしかA2DPプロファイルで通信できないんでしょうかね。

今回からレシーバが別売になったので、もしかすると汎用のA2DPレシーバでも音楽が聴けるようになったとしたら、凄いラッキーなんですけど。。

W52Tはむりかと思うのですが、他のAU春モデルでは、TV電話できるのですか?

こんばんは、skdontl さん

お役に立てて良かったです。
私の初めての携帯は、確か5千円でした。
それでも当時はかなり高い方だったんですけどね(^-^;

暗証番号は気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)
管理者には、ホスト情報も分かるようになってますから。

こんばんは、washi さん

Bluetoothについては詳しくないので分からないのですが、先日取り上げたカタログ情報には「SCMS-T対応機のみ」と書いてあります。
お役に立てなくて申し訳ありません<(_ _)>

こんばんは、どこにしようかな さん

残念ながら春モデルにテレビ電話対応の機種はありませんでした(ーー;)

Bluetoothの件ですが、意外に以外、ドコモのPシリーズ向けの純正オプションのワイヤレスヘッドセットP01がSCMS-T対応だそうです。
まぁ、対応ってだけで使えない可能性もありますが。

bluetooth

tokumeiさん、情報ありがとうございます。
P01を購入したので、W52Tを購入したら早速試して見ますね。

itmediaの記事で、W44Tでは早送りなどの操作ができないという検証報告があったので、少々不安ですが、乾電池仕様しかもハンズフリー不可のオプションレシーバーよりはマシなので、P01にしました。

W51SHの画面は、モバイルASV液晶ですか

上に書いたこと間違っていました。W51SHでわなくてW52Tです。ごめんなさい(>_<)

ページ上部に関西地区は2月17日発売とありますが、実際はどうなんでしょうか?

すいません間違えました・・・関東での発売はいつになるのでしょうか?

質問したんですけど・・・
w52Tは地区によって発売期間!?が違うんですか?
関西はいつ発売なんですか?

教えてください♪
お願いします。

W52TとW51SAで迷っています。
デジカメもipodも持っていて、デザインは三洋のがすき…なら51SAですかね?
違い教えてください。

こんばんは、こんにちわ五郎 さん

おそらく違います。
W52Tの液晶は東芝製の↓のものだと思われます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/32257.html

こんばんは、よりどりみどり さん

デザインを重視するのならば好みのW51SAを選んではどうでしょうか?
W52Tとの機能の違いは↓のページをどうぞ(^^)
http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-772.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の携帯5年使い中々良いのがなかったので52Tを見て速攻買う気モードになったのですが!SBの911Tとのデザインの違いを見ると何故か思い切れないというか腑に落ちない感情がww auファンとしてはSBには負けてられませんがここはだまって目を閉じておくべきか!w

ちょこっと(´・ω・`)な気持ちになってしまいましたw
でも52T買うぞ!

こんばんは、風邪引きさん さん

情報提供有難うございます<(_ _)>
10日発売だとすれば、今週中には正式発表されますね。
関西でのW51Tの発売は10日で決定のようなので、同時発表されると良いですね(^^)

こんばんは、にけ さん

911Tを見て同じように思った方は多いと思います(^-^;
しかし、使い勝手はどちらが良いか分かりませんからね。
多少劣っている部分があってもにけさんが使い易いと感じれば、W52Tは良い機種と言えるでしょう(*^^*)

本日、auショップで価格を確認したところ
13ヶ月~の機種変更価格は\35750だそうです。
北海道ですが・・・。
巷で噂されていた価格より、高くないですかね~
ショック・・・

ソフトバンクの911Tと比較してどちらの液晶が性能がいいのでしょうか!!??(一応どちらもワイドVGA液晶なんですが・・・)

http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/index.htm

52Hスレにもありましたが、、、こ、これわwww
53T52Tの折りたたみってコレどうなの!!!
嘘!?嘘なら嘘と言ってくれぇぇぇっっっ!!!

25ヶ月~機種変更、関東で29000くらいが相場。とはいえ、大手量販店の場合ポイント10%はつくので、実質26000くらいが相場。

うーむ高いな。

カタログ

以下のサイトにW52Tのカタログが掲載されてました。

http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html

VGAの録画は、外部メモリー不可でズームもできないです。
でも、明日買います。

ネットでW54T情報がありました。まず2、7インチVGA液晶で回転2軸です。結構薄型のようです。

W52T1触ってみました。
思っていたよりも持ちやすかったのですが、メールが打ちづらかった感がありました。
一番気になっていた機種だったので、少しショックでしたT_T

ポチ

W52TとW51CAみんなさんはドッチ派ですか?

うーん悩む・・・

今日ラオックスで52tが5800円でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

モックアップが入ってましたよ ―W52T
 予約もすんで、発売日が待ち遠しいばかりのW52Tですが、予約しているショップに...

Template Designed by DW99