2006年12月09日(土)
スポンサード リンク

W51SH(シャープ)情報


W51SH

W51SHシャープ
・AQUOSケータイ
・アシンメトリー (非対称) なデザイン
・ワンセグに対応(TV出力、microSDへの録画予約)
・デジタルラジオ対応
・Task bar機能(作業を中断することなく他の機能も利用できる)
・ケータイコミック「ONE PIECE」をプリセット
・「対戦ぷよぷよ通」をプリセット
・サイクロイド型
・サイズ:50×109×23mm
・3.0インチワイドQVGA モバイルASV液晶 (240×400ドット)
・サブ液晶(72×26ドット)
・203万画素カメラ
・PCサイトビューアー
・赤外線通信機能
・microSDメモリカード
・オーシャンブルー/スターリーシルバー/オーロラピンク

発売日・価格情報
3月10日(土)
沖縄
3月13日(火)
四国
3月14日(水)
関西・九州
3月15日(木)
北海道・東北・北陸・関東・中部
3月16日(金)
中国
価格情報楽天市場 ・ 価格.com

W51SH情報をランキングで探す

W51SHの関連記事(ブログ内)
W51SH発売日決定!! アクオスケータイは10日から登場!!
W51SHの発売日・価格情報
au春モデル10機種発表!! MEDIA SKINやアクオスケータイなど
「MEDIA SKIN」を含めてauの07年春モデルWINは10機種?
W51S、W51P、W51SHなどWIN9機種情報 ~auの春モデルの噂
W51S・W51SHがJATEを通過!!
W51SH・W51P・A5524SA・A5525SAの型番を確認!!
W51SHの画像が流出? ~2007年au春モデル情報
W51SH・W51P・W51K・W51T・W52T情報 ~au春モデルの噂
auの春モデル情報? ~W51S・W51SH・W51CA・W51H・W51SA
au冬~07年春モデル情報? W44S・W51SH・W51CA・W51H?
W51SHはアクオスケータイ? 来春にも発売予定!?
W51SHの情報収集に最適なランキング

W51SHのリンク集
「AQUOSケータイ W51SH」 製品化について(シャープ)
au ケータイ探検隊 W51SH 特集(DUOGATE)
au携帯電話の新ラインナップの発売について〈別紙2〉(KDDI)
デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」(ケータイWatch)
サイクロイド機構採用のワンセグ対応ハイエンド機(ITmedia)
写真で解説するアクオスケータイ「W51SH」(ITmedia)
写真で解説するアクオスケータイ「W51SH」(ソフトウェア編)(ITmedia)
W51SHの情報収集に最適なランキング

※正式発表前の機種情報

電波法 】 
06年10月3日に認定
JATE
06年12月13日認定

画像?
画像1
画像2
画像3

機種の噂
1月13日
・サイクロイド型
・3インチ液晶
・200万画素カメラ(手ブレ軽減機能付き)
・ワンセグ
・サンセグ(デジタルラジオ)
・データフォルダ 128MB
・カラー:青、シルバー、ピンク
・2月中旬発売

1月9日
・サイクロイド型
・2.8インチWQVGA液晶
・AF付き202万画素カメラ
・ワンセグ
・サブ液晶
・FeliCa
・オープンアプリ対応(JAVA on BREW)
流出画像どおり
・カラー:白、シルバー、?

12月19日
・サイクロイド型
・ワンセグ
・背面のデザインは左右非対称
・十時キーやテンキーの形状はデジタルラジオ試作機に似ている
・背面液晶あり(左寄り)
・モノラルスピーカー?(ヒンジ部分)

12月12日
・サイクロイド型
・2.8インチWQVGA液晶
・200万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・データフォルダ48MB
・FeliCa

11月3日
・サイクロイド型
・AQUOSケータイ
・2.8インチWQVGA液晶
・202万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・サブ液晶
・Bluetooth

10月23日
・折りたたみ型 回転2軸
・2.4インチQVGA液晶
・サブ液晶

10月9日
・折りたたみ型
・液晶は2.4インチVGA
・TV電話対応?
・カラーは赤・ネイビー・銀・白

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

情報ありがとうございます

こんばんは、アスランさん

今後もW51SH情報をネット上で見つけたら更新しますね(*^^*)

W52SH?

http://blog.livedoor.jp/guttyon_1155/archives/50604326.htmlでW52SHらしいものの情報があったそうです。

2.8インチ?3インチ?それと、、、

うわさでは、画面サイズが2.8インチと言われていますが、画像を見て、十字キーと比較して、3インチという人もいます。実際どうなんでしょうねぇ?

あとスピーカーがモノラルってことはないと思うんですよね。いまさら、、、
だから、スピーカーが長いのであの網目の中で2つにわかれているか、サイドに2つと前部に1つで合計3つのスピーカーとか、、、
じゃないかと思うんですよ。どうっすかねぇ?

あと、あの背面がカーブしてるのもどうかと、、、まっすぐがよかったorz

こんばんは、匿名 さん

それは、デジタルラジオの試作機ですね(^-^;
でもその形状でW52SHを発売して欲しいかな。
外観とカラーをSH903iのようにすれば売れると思います(*'ー'*)

こんばんは、いとと さん

スピーカーですが、モノラルの可能性が高いと思いますよ。
905SHの後継機の911SHがヒンジ部分にスピーカーを移したことで、モノラルにスペックダウンしてますから(^-^;
ただ、前面にきたことでワンセグの音声は聴きやすくなっているようです。

画面に関してはあの画像からは分かりませんね。
3インチだと嬉しいですが、auの販売価格を考えると2.8インチでも納得できますし( ̄~ ̄;)

いよいよですねぇ~!

ほぼ911SHのau版って感じですかね!信憑性がありそうです。個人的には、SH903iTVのau版の方が嬉しかったけど。(フレームレスキー等)ともかく、早くデビューさせてほしいものです。予約したくてうずうずしてるし。来月中旬の公式発表に期待してます!!!あと、問題は色。auだとワンパターンの白、黒、オレンジじゃ欲しい色がない!どうか、もっと工夫してほしいです!

こんばんは、かっちゃんさん

この画像が本物だと良いですね(*'ー'*)
夏モデルという噂もありましたが、2月までには見ることができそうです。

確かに見たところ、SH903iTVよりも911SHに近いですね。
背面のデザインは、au!!って感じですが(^-^;

カラーはW41SHのように4色展開して欲しいですね。
このデザインだと、白と黒はありそう。
あとは、ピンク辺りを用意している気がします。

待ちきれなくて

microSD 1G年末特売で安かったので、買っちゃいました!当然、W51SHは未発売のため、動作確認はできてません!911SHを参考に1Gを選択したのですが、台湾のA DATAというブランドでした。これは、一種賭けですな!?あとは、発売を待つばかり。W51SHの動作確認ができたら、また報告させてもらいますね。

こんばんは、かっちゃん さん

年末~年始にかけて安いので買い時かもしれませんね。
おそらく時期的に2GBまで対応すると思うので、1GBは大丈夫でしょう。
ただ、そのメーカーに対応しているかは分かりませんが(^-^;
祖母のケータイを買った時についてきた見知らぬメーカーのmicroSDは使えたので大丈夫かな?

WXXSH

最近の情報では、ワンセグ搭載やWVGA搭載の機種が多々出てきました。
某キャリアでは、ハイスペックな携帯を出しているシャープですが、近いうちに、アクオスケータイで、WVGAとか出してくるんじゃないですかねぇ?まぁ、ワンセグはなくてもいいんですけどねぇ・・・
とりあえず、WVGAとマルチタスクとヴェールビュー?とRev.Aとオープンアプリとそこそこのメモリーがあれば最高です。あと、デザイン!まあ、欲張ればワンセグも、、、
これだけあれば、5万でも買いますよ!!ほんと
まぁ、auでは無理だと思いますけどね。。。
でも、シャープには期待してます!

発表間近?

W51SHの発売をじっと待っていられず、auMusicPortをPCにダウンロードして、正月休みの暇に任せて自前コレクションCDをしこしことインポートしている私っておバカ(無意味)でしょうか?皆さん、笑ってやって!!!

こんばんは、いとと さん

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ<(_ _)>
シャープはハイスペックな機種を目指すのでありえそうですね。
auだと今年の冬モデルなら期待できるかもしれません(^-^;
おそらくワンセグ&WVGAはソフトバンクから一番に出すんでしょうね。

こんばんは、かっちゃん さん

準備万端ですね(*'ー'*)
W51SHが想像以上の機種にしあがっていることに期待しましょう!!

迷っちゃうなぁ!

ようやく発表されましたね!ブルーとシルバー、どちらがいいのだろうか!?キズを心配するならシルバー、オシャレなのはブルー、皆様の参考意見をお聞かせくださいね!それにしても、なんでezFelica付いてないの?それだけがガッカリです。

こんばんは、かっちゃん さん

カラーは実物を見てみるまで判断し難いですね。
特にW51SHのブルーは写真によってかなり違って見えるように思います。

FeliCaはなぜ?と思いました。
パナソニックは対応しているというのに。
個人的には、AF付きのカメラでなかったことが残念です。
au向けではカメラに力を入れた機種を出さないのでしょうか(^^;;

アクオス携帯は全機種AFは付いてませんけど・・・

こんばんは、tyj さん

SB→ドコモとアクオスケータイが進化していたので、auではもっと良いのがでるのではと思っていたのです。
特にシャープはカメラに力を入れているので、AF付きを期待していたのが…(^-^;

2月発売は絶望的

2月の総合カタログ、入手しましたが、なんと、そこには51SHの姿はありませんでした。ん~、残念!これで2月発売は絶望的ですね。やっぱ、ほぼ全部入りの52Tにしちゃおうかなぁ~。でもな、スライド式って、キーが小さくてメール打ちづらいしな~。せいては事を仕損じるってこともあるし。どうしようか!?

こんばんは、かっちゃん さん

カタログに載っていませんでしたか。
2月に発売される可能性は低いかもしれませんね。
発売されるとしても2月下旬でしょうか?
せめてモックだけでも店頭に置かれれば、他の機種と比べることができるのですけどね(^-^;

ワンセグ視聴中に届いたEメールの閲覧・返信、メール作成は可能ですか?

W51SHはSD-Audioってついてないんですか?

各地域における販売開始日
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/chiiki/index.html

SHはauのワンセグ端末の中ではトップだろうな~
擬似マルチの開拓とか他のメーカーがしなかったような事をするのも
新規参入の勢いが感じられてイイ~

W51SHの端末だけの購入はいくらですか

え???もう終りなの?

W51SH、W52Tがどうやら生産終了!!!
すでにSH、Tの新作があるようですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SHはおそらくアクオス2ではないかと思われますww

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99