2006年11月26日(日)
スポンサード リンク

料金節約術 画面メモを使ってパケット通信料を削減!!

先日パケット通信料の節約方法を紹介したので、さらにもう1つ。
少し気を付けるだけで料金を抑えることができます。

頻繁にチェックするサイトは「お気に入り」に登録していると思います。
しかし、「お気に入り」からWEBにアクセスするとパケット通信料がかかります。
常に同じ内容のページ殆ど更新されないページを何度も閲覧するのは勿体無い。
そこで、「画像メモ」を利用してパケット通信料の節約をしましょう。

画面メモ
画面に表示されているページをそのまま携帯電話に保存する機能。
保存したページの表示は記憶メモリから呼び出すのでパケット通信料はかかりません。
画面メモの登録方法・使用方法は「お気に入り」と殆ど同じです。

登録方法
(1)WEB中に「ブラウザメニュー」を選択
(2)「画面メモへ保存」を選択
(3)「登録」を選択

使用方法
(1)「EZ」ボタンを押す
(2)「画面メモリスト」を選択
(3)目的のサイトを選ぶ

但し、ブログやニュースサイトなど頻繁に更新されるページは「お気に入り」を使いましょう。
保存したページは自動更新されないので、最新の情報に入れ替わることはありません。

auの新サービス情報をランキングで探す

料金節約術 画像表示OFFでパケット通信料を削減!!
料金節約術 クリアボタン&十字キー左でパケット通信料を削減!!

今まで紹介した3つを実行すれば、そこそこパケットは節約できると思います。
なお、私はW41CAに変えるまで画面メモを全く利用していませんでした(^-^;

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

ほぉ~

データを画像メモに保存してそっから開けば、パケ代節約できるんだぁ~∀

こんばんは、∀さん

ほんのわずかですが、長い目でみればそれなりに節約できるはずです(*^^*)
1Xや定額を利用していないユーザーさんは試してみる価値があると思います。

すごい!

すごいなぁ~~~!今度から試してみますね♪

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99