2006年11月18日(土)
スポンサード リンク

料金節約術 画像表示OFFでパケット通信料を削減!!

EZwebにも見栄えを良くするためにFlashや画像を多用したページが増えてきました。
画像はテキストに比べてデータ容量が大きいので、多くのパケット通信料がかかります。
しかし、画像を表示しないことでパケット通信料の節約が可能です。

1Xを利用している方やパケット定額に加入していない方、ダブル定額を利用しているが上限にできる限り達したくないという方は是非お試しください。
WEBを利用する場合は、少なからず効果があると思います。

画像を表示しない方法
(1) 「EZ」ボタンを押す
(2) 「EZ設定」を選択
(3) 「添付データ再生設定」を選択
(4) 「再生しない」を選択

但し、画像や着うた、ムービーなどの閲覧やダウンロードはできないので注意して下さい。
また、Flashで作成されたページ(例えば、「au style」など)も閲覧できません。
これらを利用したい場合は、再び「再生する」を選択して下さい。

auの新サービス情報をランキングで探す

料金節約術 クリアボタン&十字キー左でパケット通信料を削減!!
料金節約術 画面メモを使ってパケット通信料を削減!!

意外と知らない人が周りに多かったので紹介してみました。
ここを見て下さっている方の殆どがご存知だと思いますが…(-_-;)

私は毎月上限に達するのに添付データ再生をオフにしています。
もしかしたら今月は4410円じゃないかもという希望を持ちたくて(^^;)

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

これ知らない人多いですよね…。
パケ抑えたいのにやってない人もいるし…説明したら
「めんどい」って言ってましたよw

こんばんは、SA使いさん

画像や着うたをDLする人は面倒でしょうね(^^;;
私の場合は、その場で相手の携帯を借りて設定してしまいます。
あとは、解除方法を教えて終わりです。
コチラで設定してあげると意外に文句を言われないものですよ。
もちろん、親しい人しかできませんが('-'*)

全然知りませんでした。さっそく設定しました!
ありがとうございます。

こんばんは、aki さん

お役に立てて良かったです。
画像を利用したい場合は、「再生する」に戻してくださいね(*^^*)

こんにちわー♪はじめまして。あすかと申します。
携帯の記事を扱っているので、こちらのパケ代削減の方法をブログに掲載させていただきました。トラックバックもさせていただきます。
役に立ちました。ありがとうございます。

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

パケ代節約♪画像表示をOFFにする方法
画像はテキストに比べてデータ容量が大きいので、多くのパケット通信料がかかってしまいます。昨日のメルマガにも書きましたが、携帯アフィリエイトをされる方には「他の携帯サイトをたくさん見てきてね~♪」って言っていますけど、パケ代定額とかダブル定額じゃない方は..

Template Designed by DW99