2012年12月31日(月)
スポンサード リンク

2012年に発売されたauのラインナップ

2012年も残すところ数時間となりました。
1年のまとめとして2012年に登場した機種を振り返ってみたいと思います。

2012年au春モデル

春モデル
iida INFOBAR C01GALAXY SII WiMAX ISW11SCoptimus X IS11LG
Xperia acro HD IS12SMOTOROLA RAZR IS12MARROWS ES IS12F

2012年au夏モデル

夏モデル
HTC J ISW13HT
ARROWS Z ISW13FAQUOS PHONE SERIE ISW16SHURBANO PROGRESSO
AQUOS PHONE SL IS15SHAQUOS PHONE CL IS17SH
PT003K011簡単ケータイ K012

2012年au秋冬モデル

冬モデル
iPhone 5iPad 第4世代iPad mini
HTC J butterfly HTL21Xperia VL SOL21GALAXY S III Progre SCL21
AQUOS PHONE SERIE SHL21ARROWS ef FJL21Optimus G LGL21
DIGNO S KYL21VEGA PTL21G'zOne TYPE-L CAL21
AQUOS PAD SHT21

2012年は、ラインナップの殆どがスマートフォンになりました。
冬モデルでは、タブレットもラインナップに加わっています。
メーカー数も増え、選択肢が広がった1年だったと思います。

ただ、既存のケータイは3機種しかありませんでした。
もう少し用意してくれないと、選ぶのは難しい気がします。

大晦日まで当ブログを見てくださって有難うございます。
それでは、皆様よいお年を<(_ _)>

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

今年はメーカーの数も多くなって好みのモデルを選びやすかったんじゃないかと思います。
ただ、確かに既存のケータイの数が極端に少な過ぎる印象でした。
来年はもう少しだけでも増えて欲しいなと思います。

ブログ毎日読ませて頂いてます!
また来年も宜しくお願いします(^_^)v

auに助言したいガラケーの在り方

2ちゃんねるではKDDIが2016年にもガラケーのサービスをやめるという噂が蔓延しているので、直ちにデマだということを公表して欲しい。
また、スナドラ機のK011とKCP機同等のBrewMP機のPT003、従来のKCP機の簡単ケータイシリーズの値段が同じ値段なので、ガラケーのCPUをロースペックなQSC6075をmamorinoやMi-Lookシリーズに一本化し、簡単ケータイもスペックアップを図ってほしい。
これは、QVGAのKCP機のユーザーが「最近、ネットやメールの使い勝手が非常に悪い」と言っていたため、
「ロースペックなCPU、5年前ならミドルレンジだったWQVGA、Bluetooth非搭載」などは時代にそぐわないので、「スナドラ、VGA化、ハンズフリー対応」にしてほしいという意見が寄せられました。

あとは、スナドラ機ユーザーにはスナドラ機の電池を4桁mAhに出来ないか?
という意見もありました。
2011年度モデル所持者は来年度に支払いが終わるので是非とも端末のみではなく電池パックも作り直して欲しいという意見が寄せられました。

しかし、来年度からガラケーはどうなっちゃうのか疑問です。

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99