2008年05月17日(土)
スポンサード リンク

W62CAの画像とスペック情報? ~2008年au夏モデルの噂

2008年au夏モデルの情報がネット上に書き込まれています。
カシオ計算機製「W62CA」らしき画像もアップされています。
W62CAの画像をランキングで探す

※KDDIが夏モデルを発表しました。詳しくはコチラ

画像・スペック情報更新(5/17)

W62CA(カシオ計算機)
※発表前の情報なので確定ではありません
画像:PC向け 1 2 3 4 5 6 / 携帯向け 1 2 3 4 5 6 7
・折りたたみ
・G'zOne
・約50×107×19.9mm
・2.7インチWQVGA(IPS液晶)
・サブディスプレイ 1.1インチ(電子ペーパー)
・197万画素AF付きカメラ
・データフォルダ:約800MB
・G'zGEAR搭載(電子コンパス/位置/温度/潮位/日出・日入/月齢)
・KCP+
・ワンセグ
・モーションセンサー
・FeliCa
・赤外線通信
・Bluetooth
・microSD
・7月中旬発売
・スパークリンググリーン/バーンドブラック/フローズンホワイト
W62CAの画像・情報をランキングで探す

u_w62ca_06 u_w62ca_07

■情報元
青助ぶーんさんよりコメント欄に情報提供頂きました
【G'z?】 au WIN W62CA by CASIO Part2

■夏モデルの噂
まとめ W62CA W62H W62SH W62T W63T W62K W63K W63S W63SA

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

なかなかカッコいいな

がっかりだよ!!

他の機種も画像出てるよ

かっこい~い

SHの画像も出てた
あとW62PまたはW62Hらしきやつも出てた
形的にいうとW62HじゃなくてW62Pかも
液晶がデカイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんじゃこりゃ

ワンセグついてる

イカス!

今までのと比べて先進的だ!
ここまで来ると、もはや噂のLvを超えてるから先ずモノホンで間違ない

色が少し凝れてない気はするかな?

42のグリーンはイカしてたけど、今回のは軽いね

買いは黒かな?白もいいけど個人的には黒派

黒がカッコいいな!
今までにないG'zでなかなか良さげ。

前回のGzOneは厚さが気になって敬遠しました。今回のW62CAの厚さは何mmなんでしょうか?

ボタンが気になるW62SAみたいにシートキーだったら嫌だなぁ

シートキーでもW61CAみたいなシートキーなら押しやすいからいいじゃん。

ワンセグあんのこれ?

あれ?もしかしておサイフ付いてない?

仮予約してきちゃいました・・・。

財布は無いけど、必要もない
ワンセグは付いてるけど、形状上回転は無理そうだから横長では見れないかも

個人的にはFMはふぉすぃ
NHKのクラシックを聴きながら朝風呂入りたい

20切ってキター
しかもメモリーが800!!

厚さ約20mmか~今使っているW51CAよりも薄い!個人的にはこの機種に確定です。

>>シートキーでもW61CAみたいなシートキーなら押しやすいからいいじゃん。

シートキーじゃねー

G'zなので

電コ付きなんだね。

写真だとピンと来ないけど実物は良いんでしょうなー。
お財布もワンセグもBTもあるし、充分でしょう。

W61CAはシートキーですよw
W53HやW53CAやW61Hもシートキーです。

これらの機種はシートキーでも押しやすくするためにわざわざ凹凸や分岐線?などをつけているため、一見シートキーに見えませんし、押しやすいです。
(最近はこのタイプのシートキーが増えています)

開発者インタビューやケータイWatchやITmediaの記事に書いてありますので一度見てみてください。

isp液晶って?

それに月齢って?

IPS液晶
日立が開発した液晶パネル。
高視野角が自慢。

ほぅ!情報サンクス

そんな液晶があるんだ?

しかし、高視野角と言うことは、周りの人からも見えてしまうというプライバシー無視角だったりするのかな?

シャープの真逆?

シャープのNewモバイルASV液晶も広視野角で高コントラストだよ。
だけどW62SHには新ベールビュー機能で覗き見防止するみたい。

よくよく見ると、黒はあまりかっこよくないね

白か黄で迷う

黄がGzのイメージに近いし、白はモノクロの色バランスとキーがいい

どっちがいいかな?

これってアデリーペンギンとかないよね?

俺は白がィィかな。スピーカーはどうなんだろ…

デザインにガッカリ
古典的なG'zのイメージになりすぎてる…
もっとさぁ…

スピーカーはステレオだと思う

電話用が真ん中で左右のがスピーカーじゃないかな

それよりプリインストアプリは何だろな?

Gz携帯は、G-shockがモチーフなんだからペンギンじゃ意味がない

モグラでなきゃ!

ださいお。゜(p´ロ`q)゜。

KCP+対応だけどRev.Aはどうなんですかね?
テレビ電話はサブカメラ無いようなので非対応かな?
デザイン的には趣味じゃないけど決めちゃおうかな~

元々KCP+がrevA対応。


まあ写真写り悪いかもだけど実物はかなり良いんじゃない?

KCP+とrevAは別々だと思ってました。
他携帯のスペックにはKCP+対応とrevA対応が別々記載あったもんですから~テレビ電話非対応のRev.A対応?

テレビ電話無しのKCP+機は61Tがある。
個人的にはあった方が良いけどG'zのキャラクターにはあまり必要は無いと思うよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ電話は要らない。
KCP+ならrevA対応で良いのかな?

G'zと言う事は、防水機能有りと考えて良いのでしょうか?
この携帯はステレオスピーカーかな…。 最近のCASIO携帯はモノラルスピーカーが続いてるから…。

防水でワンセグだと風呂入りながらテレビ見れるよ

Gzだからこそ欲しい機能だよ
CASIOは防水ワンセグは前から出してるけど最初にGzでだすべきだったんだ

女性の私には全く魅力が…
カシオ好きなので普通のカシオも出してほしかったなぁ
男性にはカッコ良く見えるのかなぁ

>男性にはカッコ良く見えるのかなぁ

男は女と違って機械をデザインで決めないもん。
機械が苦手な男は形で選ぶしかないだろうけど。
多機能でアウトドアに最適なタフネス携帯は男のロマン。
確かに女性には好かれないでしょうね。

W62CAはお風呂でワンセグやLISMO! Videoを楽しめるね!

ブラックのかっこよさは異常

友達の女子に画像見せたらカッコいいって言ってたから人の感性によるだけかと

でも、Gzはやっぱり男の携帯というイメージは絶対あるし女性が敬遠するのは当然かな
俺は白がイイ!
清潔感あるし

私も女性ですが、男性にはスマートな、スタイリッシュなケータイを持っていて欲しいですね
いくら性能がよくてもゴツイ物やゴテゴテしたのはちょっと…
ランエボやインプレッサよりもRX-7やSUPRAの方ががイイのと同じかな(笑)

私は普通のOLですが、合コンなどで男性がこのケータイを持っていたら正直、ひきます。

イメージキャラ、アデペンギンじゃないかも

画面見るとゴリラが…

まさか?

↓二つ下の方↓

何を理由にこの携帯を持ってると、引くんですか?

男なのにピンク色の携帯を持ってる方が引くと思いますが…

スープラってそんなにスマートじゃなくねwww

Type-RやGzOneW42CAならゴツゴツしてるかもだけど(Type-Rは小さいよ)、W62CAはスマートだけど?

しかも厚みは20mm以下だし
別にゴツくないし

だからGzらしくないと言ってる人がいるわけなんだけど?

合コンなんか行かないアウトドア派だからスタイリッシュは求めません。

女性だってこういうのが好きな人はいるし、ケータイくらいで引くような人とは縁がなかったという事で結構。

インプ(sti6)だったけど加速の凄さ(市販車でゼロヨン12秒69;当時国産No.2)を女の子に感激された事は過去何度もあり、インプを知らなかった彼女もすっかりインプ好きになった。

RXー7は確かにカッコいいが(sti6より加速遅いが)長旅でシートも倒せない窮屈さで初めて女性は不便さに気付くと思う。

携帯で引くような女は男からお断りだな(笑)
W51CAから乗換検討中ですが、51CAの遅い動きにうんざりしてるんですが、62CAの動きはどうなんでしょうね~、気になります。
51CAも店頭で触った感じでは気にならなかったのですが、実際使うと遅くて我慢してきましたが限界です…

自分も現在、W51CAを使用してます。 この夏、W62CAに機種変更を予定してます。
自分はW51CAはそんなに反応遅くはないと思いますよ? W41CAには到底かないませんが…。

プロトレック機能とは?

サブディスプレイはバックライト付いてるらしいよ(´・ω・`)

(・∀・)イイ!!

後はSARが0.6希望

これってケータイアレンジでアデリーペンギンにする事はできるんでしょうか?

まだ分かりませんが、ついてると良いですね。 アデリーペンギン

W51CA以降はついてましたが、今回はG'zなんで分かりません。

@G(G-SHOCKの待受画面サイト)にて、期間限定ながらアデリーペンギンの待受画面が配信されているので、待受画面くらいは対応できるかもしれません。

CASIO製の携帯はペンギンのイメージが強いから是非、アデリーペンギンはついてて欲しいですね。

Gzでアデペンは変でしょ?

違和感あります

GzならMadのイメージから

モグラが妥当です

でも、画面上にゴリラが…

別サイトにプロトレック機能と言うのがあると書いてありますがこれはどんな機能でしょうか?

プロトレックはカシオの腕時計ブランド
温度や方位などのセンサーを搭載してる
つまり、この携帯ではG'zGEARのこと
詳しくはググるなりして自分で調べて
携帯からでも検索すればすぐ見つかるから

カメラに手振れ補正ついてないのかな~?

そういや2chには『KCPよりもっさり』ってスネークさんが書いてたなぁ

ゴリラっぽいよwww

良く見ると、重さが分りませんね

キャラはエコゴリラとエゴゴリラだね。
W52CAとW53CAのボニットはあまりお気に入りではなかったけど(キャラのデザインは好き)、ゴリラは新鮮でなかなかいいかも。
最近カシオはエコにハマってるのかな?
W61CAでもカシペンがゴミ拾ってたりしてたよね。

プロトレックは分ってますが、別サイトに書いてたのは、Gzgear機能とは別にプロトレック各種機能とあったので 何かなと

パンフは何時ごろ配布になるだろう?

スタイルがいいとか、スマートな携帯ほしいなら他のを選べばよいだけ!
G’zは、ごつくて重量感あるからいいんです。
Type-Rがもう電池がやばいから早く出てほしい^^

最新のG-Shockのチタン製は軽い

それを考えればゴツゴツや重量級のイメージは多少なりとも古いよ

私は女子ですが、アウトドア派(ナンチャッテかも・・)なので
かなり良いと思って見ていました♪

しかしダサイとの書き込みを見て、ちょっと驚きました。
自分的には、アウトドア派の男性が
これを持っていると、グッと来そうなものですが。

逆にこれを持ってる女が居たら男性陣は引きますか?どうでしょう?

別に引かないですよ

逆に使いこなしてるとカッコいいかも

かつてのシリーズよりは露骨ではないし大人し目だから大丈夫でしょう

因みに、色は何をチョイスしますか?

グリーンorホワイトですね。
黒は格好いいけど、男性か持ってこそって感じですね。

ところで、このグリーンは
私には、むしろ黄色っぽく見えますが
実際はもっとグリーンぽいのかな?

デザインがダサいという人はデザインセンスがない人だよ
62の画像見てから42の画像みたら42が凄くダサいって思う
それも42を自慢げにフル活用して持ってる知り合いもそう言ってるから間違いない

42は、既にダサい!

もう玩具そのものだよ42は

因みに、カッコ悪くてもう持ち歩けないと言ってた

薄い黄緑じゃないですか?
微妙に緑は入ってるかなと


自分も黄色と白で迷ってましたが、今は絶対的に白派です

元々白好きでもあるのですが、シンプルでグレー系とのモノトーンが渋くて大人のイメージがあると思います

それが堪らなくカッコいい!です

黄色はこの3つの中で一番Gzらしさがありますね
少し前まで白と迷ってましたし、手にしたら之を買うかも知れないです

黒は、黒とグレー系のモノトーンだったら買うかもですが、赤が気に入らないですね

何か赤がウルサくて邪魔です赤そのものは好きですが…

同感です。
ここに赤は要らない。
無い方がずっとクール!

ですよね<赤

でも、女性でも白は兎も角、黄色も気になるんですね

自分は黄色は男らしい気がするので意外でした

予定では7月らしいので待ち惜しいです

因みに、自分はアウトドア派じゃないんですけどねw

でも、風呂でTV見れるのはいいなぁと

私は黄色は、男女どちらでもOKな色の代表格だと思っていました。
元気色なイメージです。

でも、確かにアウトドア以外の時、
たとえば可愛いチュニックなんか着てお買い物してる時、
電話が鳴って、バックから強そうな黄色の携帯出したら
絵的にかなりアンバランスかも。

でもバーゲンの時は、ピッタリ合うかもしれないですね

黄はスポーティなイメージは多分にありますね

ただ、黄色一色だと女性も有りですが、グレーが入ることで男らしい気がしますね
だから自分は黄色は男らしいと思ってたので意外だなと
悪いとかじゃなくてですよ

個人的にかっこいいデザインだと思うのですが、
飽きがきそうだなぁという心配も感じてしまいます。

色はもう1色くらい選択肢が欲しいですね。
抑え目の濃い緑か青系あたりを。
この3色だとどこでも使える無難な黒を選んでしまいそうです。
黄色(黄緑?)はTPOを選びそうですね。
個人的にはすごく楽しみです。早く実機をみてみたいです。

実機は楽しみですね

どんなデザインでも、ずっと使ってりゃ飽きますよ

シンプルなほど飽きにくいものですが

前回のような深緑はいいですね
青は…飽きますよきっと

自分は黒は一日で捨てそうで怖いです

やっぱり白かな

最近の携帯は機能はどんどん良くなる一方、モッサリ感が増す傾向にありますね。。。
機種変しても、サイズ、スペックバランス、レスポンスの速さで、結局41CAに戻ってしまいますノД`
そんな僕もW62CAのデザイン&スペック見て、先日E03CAを購入。
重たいけどモッサリ感もギリギリ許容できる範囲でイイ感じです。
しかし、62CAも見れば見るほど段々と味わい出てきますね。
モッサリ感なければ欲しいな・・・

モッサリ感の定義ってなんだ?

E03CA、W42CAはモッサ過ぎだぜ?

薄けりゃいいとは思わないな
適度な厚みは必要だよ

グリーンはType-Rの時のグリーンと同じような想像でいいのかな。
これはこれでキレイな色だと思ってるんだけど

># #7eHxIO9Yさん
わざわざ定義を定める必要もないと思いますが。
敢えて言うなら、本人がモッサリしてると感じるか感じないかじゃないんですかね?
他人と共有できる感覚じゃないし、共有しても意味ないし。

本人のサジ加減で決まるなら無闇にモッサリとか言って欲しくない

この携帯を気にしてるとか期待してる人が疑問質問を投げ掛ける分には全く問題ないが、モッサリしてるから買わないとか、んなコメントは要らぬ

無駄な汚しレスだ

>#bBfDWK2kさん
「モッサリしてるから買わない」て誰が言ってるんですかね?
誰か実機に触った感想言ってるんですか?
「モッサリしてなければ欲しいな」
ていうのがそんなに悪いことでしょうか?

「全く問題ない」て、お前こそ何様だよw
色もデザインも所詮本人の好き嫌いていうサジ加減じゃないのか?
それを踏まえて色んな意見交換する場じゃないのか?
本人のサジ加減じゃない客観的な検証に基づく
公式コメントはどれとどれか教えてくれんか?

あほらし

あほらし?

だったら書くな

それからお前に、お前と言われる筋合いはない

無駄に汚すなよ

分かったな

やっぱり41CAが好きだな...

42CAとE03CAをモッサリだと感じる人は、もう二度とサクサク機種に出会うことは無いだろう

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99