2008年05月21日(水)
スポンサード リンク

W62CA(カシオ計算機)情報 ~au夏モデル


W62CA

W62CAカシオ計算機
・タフネスケータイ "G'zOne"
・各種センサー&アプリ、Bluetooth搭載
・KCP+搭載(Rev.A対応)
・新キャラクター「ウェスタンゴリラ」起用
・モバイル辞典(国語、英和/和英、英会話)
W62CAのスペック詳細
W62CAの情報をランキングで探す

発売日・価格情報
7月19日(土)
全国
価格情報楽天市場 価格.com レクサスプランニング 関西のショップ価格

W62CAのリンク集
製品情報 W62CA
メーカーサイト W62CA
auケータイ探検隊 W62CA
CASIO ニュースリリース W62CA
ケータイWatch W62CA
ITmedia W62CA
写真で解説 - ITmedia
マイコミジャーナル W62CA
W62CAの情報をランキングで探す

W62CAの関連記事(ブログ内)
W62CA 関連記事一覧
W62CA発売日決定
W62CAの発売日・価格情報
au夏モデル12機種発表
W62CA情報をランキングで検索

夏モデル
W62CA W62H W62SH W63S W63SA W64SA
W62K W63K W64K W62T W63T

※正式発表前の機種情報

W62CAの関連記事(ブログ内)
W62CA 関連記事一覧
W62CAの画像とスペック情報?
W62CAがJATEを通過
カシオ日立が「G'z GEAR」商標出願
W62CA情報?
W62CAはWQVGAディスプレイ?
W62CAの型番を確認
W62CAはBluetooth対応
W62CAをEZweb上で確認?
W62CA情報をランキングで検索

TELEC
08年2月28日に工事設計認証を取得
JATE
08年4月30日認定
Bluetooth
08年4月7日認定

機種の噂
5月17日
・画像:PC向け 1 2 3 4 5 6 / 携帯向け 1 2 3 4 5 6 7
・折りたたみ
・G'zOne
・約50×107×19.9mm
・2.7インチWQVGA(IPS液晶)
・サブディスプレイ 1.1インチ(電子ペーパー)
・197万画素AF付きカメラ
・データフォルダ:約800MB
・G'zGEAR搭載(電子コンパス/位置/温度/潮位/日出・日入/月齢)
・KCP+
・ワンセグ
・モーションセンサー
・FeliCa
・赤外線通信
・Bluetooth
・microSD
・7月中旬発売
・スパークリンググリーン/バーンドブラック/フローズンホワイト

4月28日
・「G'z GEAR」商標出願
・G'zの海外モデルの画像

4月26日
・折りたたみ
・WQVGA(400×240)
・197万画素CMOSカメラ
・KCP+搭載(BREW 4.0)
・デフォルトメニューに「G'zGEAR」というものがある

4月17日
・WQVGA?

4月15日
・Bluetooth対応
・KCP+搭載?

4月7日
・Bluetooth対応
・KCP+搭載?

スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

W62Sが不具合満載で機種変する気が失せたので、この機種に期待

頼むから、SAR値は0.4W/Kg切ってくれ
KCP+はカシオの安定性が失われそうなら搭載されない方向で、リーマンが持っても恥ずかしくない機種なら

カシオなら………



   [CASIO]


    カシオならやってくれるはず……………

俺的にもカシオは頑張ってほしいと思うね(ノ><)ノ
一番使いやすいのはカシオだし機能もいいやつを夏に出してほしい。
めっちゃ期待してます(≧∇≦)

YouTube見れるから
W31CAからDocomoのP905iにMNPしたけど
ものすごく使えない。
・見れたHPが容量オーバとかで見れない
・画面文字が小さく出来ない
・宣伝ずいぶんしてるけどまったくサクサクしてない

かなり後悔してます

auがイイさん
体感速度はauとDoCoMoのどっちが早く感じますか?!!

>>???さん
高速通信は大容量データのダウンロードで力を発揮します。

auの場合ダウンロード上限は1.5MB(勝手サイトの場合)ですが、1.5MB程度ではRev.Aの高速さを実感できないと思います。
(1.5MB程度なら600kbpsあれば充分)

ドコモの場合、ダウンロード上限が10MBです。
10MBならHSDPAの速さを実感出来ると思います。

よってau・ドコモの両者を比較することは難しい。
(通信最大速度だけで比較するならドコモの方が400kbps*程度速いと思われます)
*mpw.jpの結果から算出

「体感速度はauとDoCoMoのどっちが早く感じますか?!!」
---------------------
質問にお答えします。

断然auです。
ezwebとimodeで同じサイトの表示完了までの時間についてですが驚くことに
au=1秒とdocomo=3秒くらいの差が有ります。これはショックでした!

聞くところによるとW62CAはG´zoneの可能性が高いようですが、、、、、

w62caと思しき画像が流出してるみたいですね。
見た感じ相当ゴッツイ。
かなりGしちゃってますね!

その画像は海外向けのものだそうですが、夏モデルがG'zだと嬉しいですね。

KCP+だとそれこそカシオ日立ソフト使ったパナソニックのようなもの。
KCP+の現状を見ると期待できないかも。

>>auがイイ さん
私の友人も、「反応遅いんだよねぇ・・・」と言っていました。実際に触ってみましたがフリーズしているのかと思いました。

むしろドコモで見れたHPがau端末では見れないことの方が多いけどね
体感速度もハイスピードになってからドコモもauもそんな違いないけどな
ただドコモのハイスピードは田舎だと対応してないので田舎の人には
遅く感じかるかもしれないね
今回のG'zもデザインがちょっと好きじゃないからしばらく今ので我慢かな

W62CAは防水だと思うけど、生活防水程度になら対応している今回の夏モデルってあると思いますか?
防水はやく標準にならないかなぁ~

W62CA以外の夏モデルは防水には対応してないですね。
ただ、W61CA,W62SA,W52CA,W53SAなどは防水に対応してるよ。

φ(.. ) メモメモ
ありがとうございます^^

G関係の防水は、明らかに他機種とは違うと思う。
ロック機構の精度とかそういう判断でしかないけど。
つまり、加わる力をゼロとした時に一般の防水はその力を出せると思うのですが、Gの場合は初めから衝撃を加える事を考慮している分強いかと。
去年、沖縄に行ったとき42CAは泳ぎながらでも撮影しまくりましたが
何の支障もなく現役です。この夏のモデルがダサかったら、外装、内装一部交換してまだ使おうかと思ってます。

気圧防水ではないよ

水深10mまでなら気圧は一定だから問題なくて当たり前だ

問題はそれ以上潜った場合


時計じゃないから何か起こる

W31CAから機種変をしようと、
W61CAかW62CAどちらかで悩んでいます。
カメラ機能を重視しています。
デジカメを持ち歩かない為、
携帯で撮ってしまうので…

>>水無月 #B3jIAOnI さん

31CAから変更した場合、画質ダウンは覚悟の上でが無難でしょう。
31CAから変えてもそれなりに満足出来るのは53CAか61CAだと思われます。
自分は51CA(210万画素・CMOS)へ変更後の写真撮影で愕然としました。
事前理解とカメラ以外の機能優先の上ではありましたが、比べるとねぇw

カメラ重視なら61CA以外選択肢ないと思う。
62CAを勘違いしてる人多いけど、Gz系統は見た目とか機能で選ぶ機種じゃない。
ゴツイ物好きか、仕事(粉塵、水飛沫多いトコ等)で使わない限り、意味ないんじゃないかね。

>>携帯好きさん
圧力は一定ではありません。水深1mでも圧力は変わります。
圧力の単位を気圧として考えることが多いので勘違いしやすいのですが、1気圧は海抜0mの空気圧、それから水深10m潜るたびに1気圧ずつ増えていきます。
つまり水深10mでは2気圧ですね。20気圧防水は190mまで潜れると言うことです。
ただ、時計と違って完全密封できない携帯電話の防水はせいぜい水深1mくらいだと思います。

W62CAの発売日は何時頃なんでしょうかね~。あるサイトでは「2008年6月上旬から順次(詳細未発表)」とかなり前から表示されてますが、6月上旬はとっくに過ぎてしまったぞ。auの新機種発売日の表示って???

簡単ケータイ以外は7月中に発売すると説明されました。
「今回はすぐに出ます」と説明員の人は言っていた。
まぁ去年の冬モデルの前例があるからねぇw

昨日auショップで尋ねたところ、発売は7月の中旬~下旬の予定で、8月に入ってからの可能性もあるとのことでした。
ボーナス商戦に間に合わないとしたら、時期はずっと遅れるかもしれませんね。

日曜日に予約しに行ったら7月18日発売予定と言われました。

北海道です。

19日に購入し21日に壊れ、電源が入らず、当然、電話帳やそのほかデーターがとれない状況となりました。代替機器はあるももの、不便で仕方がないのに、さらに、カシオへ送ることとなり約1ヶ月はかかるとショップの方より言われております。電話帳などは無事に戻ってくるのでしょうか?
悔しい。裏切られた感じです。
やっぱり初期の不具合りそうですね。
ご使用の皆様は、間違いなく、SDカードに保管していた方がようです。

25日に購入しまして、トラブルも無く過ぎていますが、フォントの線が細くて老眼の私にはきつ~。直前まで使用していたW54Tと比較すると明らかに見にくいです。何か、早く手放しそうです。

19日に機種変更して・・・3日目に操作不能
新しい本体に変えてもらったがまたまた発生・・・
どうなってるの?

水にも濡らさず、落としたこともなかったのに、ポケットにずっと入れていたら起動不可に。着歌など1年以上かけて集めた情報、全てのメアド電話番号、写真など全て消えた。
店員に説明したが何も保障もしてもらえなかった。

末永く使おうと思い、強い携帯と見て買ったが、ポケットにいれているぐらいで故障するとかおかしいと思う。(熱のせいか?) この携帯を使用する人達はリスモなどを使って記帳なデータのバックアップをとっておいたほうがいいかもしれない。
あと、日中太陽がでているとほとんど画面見えない。カメラは日差しが強いところでは写りが悪いけど、それ以外では割と綺麗に撮影できると思います。文字文書等は撮影して保存しています。

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

Template Designed by DW99