2008年01月28日(月)
スポンサード リンク

au春モデル10機種発表!! Cyber-Shotや防水など


au春モデル

KDDIと沖縄セルラーが、新ラインナップ10機種を発表しました。
ソニー・エリクソン製「Cyber-shotケータイ W61S」「W62S」、カシオ製「W61CA」、
三洋電機製「W61SA」「W62SA」、パナソニック製「W61P」、京セラ製「W61K」、
日立製「W61H」、東芝製「W61T」、パンテック製「W61PT」が2月から登場します。
また、「AQUOSケータイ W61SH」に新カラーとしてグリーンとブルーを採用。
春モデルのラインナップは、W61SHも含めて全11機種となります。
au春モデル情報をランキングで探す


スポンサード リンク

本文記事についてのコメント

一番乗り

噂とほぼ一緒かな?

発表って結局コレだけ?

話にならない

新料金プランも無い

流石に学生はソフトバンクに流れそう。

噂通りですね。デザインは悪くないです。
ただしっくい来ないのが、Rev.A対応が秋冬モデルと同じく東芝・ソニエリ・三洋のみという点とかですかね…?
スペックを見て、何だかW56T、W54S、W54SAがこの時期に発売になったのには、何か裏があるように思えて来ました…。

54SAの発売についてはなんもなかったんですか?

KCP+搭載機

KCP+の開発遅れが響き発売は2月1日から。

柊さん>>
SoftBankのホワイト学割は束縛が通常より多い上に3年契約なので、そう多く流れるって事は多分無いと思います。

SoftBankのホワイト学割は束縛が通常より多い上

なんでそんな嘘言うの

デザインは悪くないね
機能も

新規優遇のキャッシュバック

あれたしか小野寺さんはSBにたいして言ってませんでしたっけ

やっと発表ですか…。春モデル発表の前に秋冬モデルがでないのはいかがなものかと。あと春モデルのカメラのスペックが全体として低い気がします。全て300万画素くらいあってもいいのでは…。905iやSBの攻勢をみるに今年はauにとって厳しくなりそうですね。

ドコモの905は機種変ばかりで新規購入者はあまり増えてないじゃんだからauはこれで大丈夫だと思うな世の中ハイスペ厨ばかりじゃないんだよ

春モデルでRev.A採用なのってどれなんですかね?

W54SAは、春モデル?!
 
どれいしようか迷います。

失望

auやる気あるのか・・・・
ドコモなんか3.2インチの画面もあるし、VGAが多いのに、何なんだこれは?なんでWQVGAなの?しかも2.4インチ画面まであるし・・・

何が悲しくて今さらそんな小さい画面のケータイ買わなきゃいけねんだよ!!ふざけんなau!!

以前は半年に1回機種変しないと我慢できなかった。つまりそれだけ魅力ある端末が出てたのに、ホントになにこれ?マジむかつくんだけど?同業他社と競争しようという気、ホントにあるの?
少しばかりドコモから客をぶんどったと思ってあぐらかいてんじゃないよ!!

これじゃもう、auにする意味が無い。解約します。さようなら。
ソフトバンクの方がまだまし。最低!!やる気ないんなら携帯電話事業者やめろよ!!

暴言吐いてるけどあなたの価値観であって暴言吐く程わるくない

今回も『これだ!!』lっていう機種がありませんね。性能を追い求めると重たくなるのは仕方ないけど、もう少しどうにかならいのでしょうか。
Rev.AとKCP+も中途半端だね。

au…

今年はソフトバンクやディズニーが人気でると思う。

私はW61Sが『これだ!!』と思ってるんですが・・・^^;
このサイトでは事前にいろんな情報が流れてたから、正式発表が出ても『あ、やっぱそう』程度にしか思えないんじゃないんですかね?

機種がどうのこうのと言うよりも料金の改定がグローバルパスポートだけだったのが痛すぎる。

暴言はやめましょう

見苦しいですよ。


管理人さん、更新お疲れ様ですm(__)m
携帯情報、いつも楽しみにしています。

う~ん・・・、いまいち。
自身の冬モデルも、あまり超えられてない感じだなぁ。

せめて、このレベルなら価格設定に期待したいところ。
機種変で2万を大きく切ってくれるなら・・・・

管理人さん。W62SAはFeliCa非対応ですよね?スペック詳細には対応ってありますが。

これでは、夏も期待出来ない様な・・・
本当に残念です。
納得できない端末で我慢するしかないですね。
秋冬まで待つのは長すぎるし・・・

ご指摘有難うございます。
訂正しておきました<(_ _)>

auに不満があるならDoCoMoにすればいい(-∀-)

auしんじゃってほんと批判に弱いな
なんでもかんでも擁護して

お~い!

みんな~ぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅ勝手なこと言ってないでよ~~~! こうやってしょぼいのを出しといて… 隙をついていいのあとあとだすんだよ~!ってか時がたてば最高にいいヤツが登場すんだよ~ わがままとか言って無いでじっと待ってようよ~~!そうすればauもお客様がこれほどに応援してくれてんだと気づいてすごいやつ出してくれるよ! ファンの支持率が上がれば上がるほど auも強くなってくんだからさ! おれは、おサイフケータイ必要無いから三洋電機ケータイぃ~!

みんな~!

auに文句言うのやめようよ~~!! これからだよ~~!auはこれから強く逞しく成長すんだよ~~~! まだテレビ電話サービス開始して2年も立って無いんだよ~~! 批判的になるのはガマンを知らないで贅沢しすぎなんだよ~~! 色々いわないでこれからのauを応援だぁ~~~~~! 不満だったら他機種を増設するか自分で理想のケータイをつくろうよ~!

秋冬程は酷くないが、魅力あるラインナップかと言えば決してそうではない。
例えば期待していたW61Pは実はメインは26万色ではないらしい等、手を抜く必要がないところで手を抜いてます。
残念ながら今年の春もスルーします。

ってかauいやだったら変えればいいじゃん。
MNPとかあるんだし・・・。

最初、KDDIのニュースリリース見たらW61SAが13型フルワイドQVGA液晶になっててビックリしたなぁ。

簡単にMNP出来ないから、不満を言ってるんです。

最近auは迷走していると感じます。意味なし買い方セレクト

長期優遇措置もポイントが大幅に増える対象は、まずは機種変更しなくてはいけない

新規と機種変の不公平感はかなり大きく、新機種でた後すぐ、新色追加。目先だけで、買ってくれたら、縛りもあるし、ハイおしまい!ですね

今回、11月からわずか2ヶ月ちょっとでまたあらたな料金プランでたら、おしまいだなぁと思ってます。だって社長が店頭にさえお客が来てさえくれれば、納得してもらえる自信ありありに出したばかりのプランすものね

だから自分の欲しい携帯に変えました。

au星では、発表記念を祝っています!!

みんなでソフトバンクモバイルも期待してます!!

惑星ではみんながどこのメーカーも愛しているんで喧嘩は全くないです!!

きっとauも夏モデルはみなさんの期待に答えてくれることでしょう^^★

w61saは後ろにスピーカーらしきものが写ってるんですけど、もしかしてモノラルですか…??ステレオですよね??
どなたか知っているかた教えてください!!

W61SAにしようと思ったら”お財布”が付いて無い!
何でじゃ!!

いつもながらなんで機能が無くなる!!

悩んだ末に、W54Sに変える事にしました。
取りあえず、KCP+のソニックステージとの連携で満足です。

まあ、何と言うか、種まきの時期何でしょう、今は。
常に良い時期ばかりは続かないだろうし。
また、今年の秋冬以降の有機ELVGA搭載機種に期待します。

ここは言論の自由が無いんですか?

理想的なラインナップ。
全部入り1機種、ほぼ全部入り2機種であり、その他の機種もそれぞれのコンセプトがありとにかくバランスが良い。
905iのようにハイエンドだらけで選択肢のないひどいラインナップとは一線を画している。
2.4インチがどうとか言う人がいるが、それはコンセプトがデザイン重視であるから。
D705iμを見ればわかる。
それにW62SAの画面サイズは防水では世界最高水準。
画面サイズを批判する前に各端末のコンセプトを考えた方が良いですよ。

バンクの新機種…
いいね。
うらやましい。

に比べauのは…
恥ずかしくて…


コメント削除について、簡単にお答えします。
コメント書き込み欄に書いてあるように「本文記事について意見や感想」をお願いします。
au春モデルについての不満は構わないのですが、ソフトバンクの新機種発表は本文に直接関係ありません。
ここは掲示板ではありませんので、本文に対してのコメントを残す場と考えて頂ければ幸いです。

関係ないコメントが多いという苦情も結構来ているのですよ(ーー;)
過剰に反応される方もいますし…

ソフトバンク発表の感想については、夜に今日のニュースで取り上げますのでそちらにお願いします<(_ _)>
もしくは、ひとまずこちら(http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1486.html)に書き込みお願いします。

「言論の自由」はあっても、
「暴言の自由」はないってことじゃないでしょうか?
私はそれでいいと思います。

管理人さん、いつもお疲れ様です。

ソフトバンクは新機種より電波の問題が…
あまりにも弱いからその弱点が無くなれば機種変したいけど☆

なんでVGA液晶が1機?

Rev.A対応機種はいくつあるんですか?(゜_。)

前の書き込みに書いてあるとおり、
いやだったら、MNPするべきかと。
加入者減ったらどうにか対処するでしょ。
簡単にMNPできないとか、メールアドレスとかってのは
自分で対処すれば

と思います。

↑のコメント失礼しました。

なんか東芝辺りから隠し玉があるとの噂を聞いた。
あとで発表するらしいよ。
俺は期待するよ。

ソフトバンクのVIERAケータイは流出情報通りだったからこの情報通りauも夏モデルにでると思われる。
ただW61Pは相変わらずカシオ日立の匂いがプンプンするのが気になる。

(softbankが公開されてから)
さらに険悪ですね…。



やはり、夏モデルはすべてのメーカーで全部入りを思い切って出さないとこの騒ぎは、鎮まらないね。

春モデルのRev.A(KCP+)の機種はW61T,W61S,W61SAの3機種ですよ。

SB宣伝お疲れ様です^^

かく言う自分は61P,62S,W61SAで迷ってます。
主に三洋=安っぽいという偏見があるためなんだが・・

最初、ラインナップ見たとき、どうかな??と思いましたが、なかなかかな。
私としては夏に期待したい。今回のモデルはKCP+の最終調整に時間がかかったための急遽ラインナップかなぁと思えてきた。
本当は3社だけじゃなく、他社も載せるつもりでいたけど、、、ってパターンかなぁ。
それと、3社も冬の方がハイスペっぽいけど、これは発売が遅れたから、
春を冬よりいいもの出すと冬モデルが売れなくて困るじゃん。
想像の域だけど。それにしても、デザインW61CAとW61Tは前モデルと一緒だよね。やっぱり、なんか理由がありそう。。。

小野寺さん、発表のあと、記者に「ホワイト学割」への対応策は??
と聞かれて、キャッシュバック以外にも考えてると発言したみたいよぉ。


MNPなんて簡単にできるでしょ?本当にauに失望したなら手数料を払ったりメルアドが変わることぐらい嫌がらないはず。

個人的にいくら端末が良くても、電波の入りが悪ければただのガラクタだと思っているので・。電波の入りはauは問題はないと思うので次は端末に力を入れたほうがいいのかな・・・?

今回の春モデルはこれといった端末がないので、機種変は見送りですね。

REV.Aは61Sと61SAと61T

3キャリア共に端末供給しているメーカーが多いし、同一メーカーでの食い合いを避けてるのかな。

秋冬は、DoCoMo最強。
春は、ソフトバンク最強。
夏は、au最強の流れになるのかも。

au Smart Sports、前に話題になったウェルネスケータイをいち早く取り入れたという感じで、悪くないと思うのですが・・・
健康!サポート!au!って感じで頑張って欲しいですね。

俺も人柱さんを待って、W61Sを狙いたいと思います^^
2年間、納得して使い続けられる機種をきちんと出していって欲しいですね。

au夏モデル最強だったらうれしいですね。
今回の春モデルは見送ります
W62T(仮)に期待しています!

何だかかんだ良いながらも新機種価格が安いみたい
KCP+でもフルサポで1万中盤で発売らしいし
61Kなんて6千。。。。
ひとまずがんばってほしいなぁ全社

SD-audio対応機種は無いんですかね?

機種は予想どうり・・auではがんばってる方では夏に期待
料金の値下げの発表が欲しかったなー

新サービスの長時間動画映画とかフルで再生できるLISMO Videoに期待

ダウンロード方法や料金などによるけどデモでは、「スパイダーマン」とかあったみたいだから

3インチWQVGAっておいおいおいw
今時2.4インチクラスでもQVGAだとガタガタで気になるってのに。
劣化版フルフェイスって感じだなあ。

春モデルキタ――――――(゜∀゜)―――――― !!!!!!
デザイン最高!
W61S最高!

有機ELでは世界最大です。
解像度も有機EL携帯電話では世界最高です。

なかなかいいと思います。
だけどスペック重視の私としてはもう少し頑張ってもらいたいですね
54Tを使っているので2軸ヒンジで3,2インチくらいのフルスペ機種が
欲しいのですが・・・auさん、出来ませんか?

フルサポートコースを推すわりに、2年間使用するに足るスペックをもった端末が無い・・・

確かに、W62T、W62SH、HEXAGONなどの噂が一時期ありましたね。
シャープだと、本来W53SHのはずがW61SHとして発売されたりしてるので、隠し玉として何らかの形で残している…?って事もあるかもしれないですね。
ちなみに、W62Tはスライドって噂があります。

W61Pはメーカーサイトではメインは26万色になってますね。6万5000色とかいってた人がいたけど、それに間に受けてしまったみたい。メーカーサイトだから26万色が正解ですね。安心しました。

全部入り?!って、61Sになるのか?

おぉ、、、、41CA使って早2年。。。秋冬でヘコんで、待望の春モデル。
2年後にも標準を満たしてくれている機種ってどんなもんなんでしょうね?
KCP+出始めでまだこれから感が強く感じるのは私だけ?
正直機種変更悩みます。61Sがフルフェイスなら即決。どうしてもキーが分裂してるとメールうち辛くて。

春モデルより新サービスや新料金プランに期待していたのですが…料金改定はこれだけですか?

>2年間使用するに足るスペックをもった端末が無い
2年間使用しても問題ないスペックの機種もあると思いますよ。
>料金改定はこれだけですか?
今日、料金改定があるなんて誰も言っていませんよ。
入ってきている情報では2月中旬以降とのことです。
新CMキャラクターも2月以降発表予定だったのですがなぜか発表してしまいました。

auらしい素晴らしいラインナップだ!

まぁしかし、W61Sは頑張り杉だな。
それとなしに液晶サイズをケチってるのはauらしくてイィ。
そろそろスペの底上げが始まった感じで感心だ。

ただ・・・LISMOVideoが登場するって事は・・・ドコモのように
ニコ動やようつべは絶望的・・・

本格的にRev.Aが動き出すのはまだ先か・・・

自分は61Sと2台目としてホワイト学割でSBを持とうと思っています。
文句言っている人はご自分の言葉通り魅力あるドコモかソフトバンクに移られたらいいと思います
少なくとも自分には61Sで満足なので
欲を言えばもうちょっと画面サイズが大きいと良かったですがね

そう言えばauの春モデルで、超セレブ携帯が出るとか噂がありましたけど、ソフトバンクの噂との行き違いだったのですね。

まあ、ティファニー携帯には興味はないから良いけど。

この非常事態とも言える状況には何か理由があると思えて
なりません。
何か大きな変革への準備とか。。。

それか、単にKCP/KCP+のようなプラットフォームのシガラミで
開発がしづらいなどの問題を抱えているだけだったりして。。。
これだったら、もう絶望的だけど。。。

私はもう少しauで頑張ってみようと思っています。

MNPが簡単に出来るとか、自分で対処しろとか言ってるけどさぁ~。
電波の関係とかあって、ドコモやSBにMNP出来ない人が沢山いるんだよ。
だから、メルアドとかMNPの手間なんかの問題じゃないと思うよ。

やっぱり今のauのラインナップは不満が出るラインナップだと思う。
せめて、あと1機種ハイエンド出してれば・・・

事実上、W54S W54SA W56Tは春モデルになってしまったので、春モデル全体としてみればなかなか強力なラインナップになりましたね。
WVGA液晶搭載ハイスペ2機種、有機EL搭載ハイエンド2機種、ロースペック&ミドルで合わせて10機種。

有機EL搭載ハイエンド2機種と言いながら片方はFelica抜いちゃったり
そんなやり方がユーザーを変に刺激しちゃってるよね。

確かに、KCP/KCP+のようなプラットフォームって、開発への影響が大きいのではないかと思います。

auはこの統一プラットフォームのせいで、メーカーごとの違いが
出しづらくなっているのではないでしょうか?

メーカー側のモチベーションにも影響しているかと。。。

アンドロイド出るまで、待てるかなぁーーー?

DoCoMoとSBは端末と料金を分けてるから全入りとか出せるんですよね
だから端末代が平気で5万とかするんだけど…それなりに料金プランは安い
auはその真逆で端末コストを抑えて売っていて料金プランもそんなには…
夏まで待っていいことがあるのか……?
au一人ぼっちになっちゃいますよ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前SBで去年auに変えた者ですが、確かにSBの電波の入りにくさは酷い。
批判する人達も、auに期待しているからからこそ苦言を呈しているんだろうし、俺も同じ気持ち。
個人的には今回も見送りで、秋冬に劇的な変化を期待して待つ事にします。(…こういう人が増える事をauは考えないのかね)

KCPに囚われている以上、SBのインターネットマシンみたいな斬新な端末はないだろうな。

W54T生産再開希望
お願いします

KCP+で逆に個性が出てくるんです。
ハード部分の統一で浮いたコストをソフトやデザインにつぎ込めるわけですからね。
今まで出たKCP+機種はまだ実験段階なので評価するには時期尚早です。
文句を言うなら夏モデル以降のKCP+端末を見てからにした方が良いですよ。
実際幹部が本気出す、と発言した後最初に出るのが夏モデルですからね。

だとしたら後手後手ですね

ホント後手後手だ。

KCPからKCP+への規格変更に合わせて、端末メーカーが自社製部分を作り直し~とかしてそうだからコストが逆にかかってそうだよなぁ~
と思ってるんだが、、、
まぁ、それも最初の内だけだっ!!って意見も有るだろうけど、基本ソフトなんて直ぐに新しくなるだろうし…

KCP+でコストが掛からない?
端末を製造してるメーカーは各キャリアに端末開発して独自のノウハウ持ってる訳で、そのノウハウをauだけ使えなくなる場合も出てくる訳ですよね。

しばらくは、端末製造メーカーには新規に開発部位が増えてコスト高では?
だから、質感や装備にコストが回らない。
金を投入しなきゃノウハウ掴むまで、だいぶ時間が必要じゃないかな?

KPC+て結局何?

>新規に開発部位が増えてコスト高では?
その通りです。新規に開発するメーカーの場合はコスト高になります。
ただ、1度開発してしまえば今後はかなり安く製造できるようになり、回収も容易です。
(数%?10%抑えられるという試算もあります。)
事実、W61Sは完全に当該ハードを基礎としたソニエリソフトで製造してきていますから、一度展開してしまえば、簡単に作れてしまいます。
過去にドコモも統合プラットフォーム(2系統)を導入しました。初期はau同様ある程度縛りのある端末だらけでしたが、今では905iのような端末もでてきています。

>KPC+て結局何?
私にも「KPC+」が何だかわかりません。
逆に教えて欲しいくらいです。
よくお調べになってから書きこまれた方が良いですよ。

一度開発すれば、その後は・・・って事は、
夏モデルはSとTとSAは出来が良くて、他は秋冬以降って事になるの?

秋冬モデルまで待たなくW54Tを買った俺は勝ち組(^o^)/

>一度開発すれば…

違います。
KCP+は共通プラットフォームということをお忘れではないですか?

開発コストの話とかで熱くなってますけど、そんなのどぉでもいいんですけどぉ

>>一度開発すれば...
>違います。
>KCP+は共通プラットフォームということをお忘れではないですか?
その通り、共通プラットフォームですよ。
で?

>KCP+は共通プラットフォームということをお忘れではないですか?

十分理解してるんじゃないの?
その上で共通プラットフォーム導入による初期の弊害が
現在及び今後、端末の出来を左右する訳でしょ。

共通プラットフォームと言っても、全部のメーカーが同じメンバーで、一緒の部屋で開発してるんじゃないんですから。


W61SAの発売日っていつくらいになるか分かる方いらっしゃいますか??色付きの文字

W61Sの発売日が4月以降とありますが、価格.comでは2月上旬とありますが4月ですよね?
http://kakaku.com/keitai/item/au_31104001028_cybershotw61s/

ふぁ~

携帯かわなきゃさん? W61SAは4月位に発売ですよ~! 価格はフルさぽで2万5千円前後の様ですよ~!

61SAは

61SAはICレコーダー付いてるのかな~? 54SA付いてない涙 61Sは地震速報非対応だって! 今回の三洋電機61SAにFeliCa付いてれば受けてたのに~!涙 欲を言えば防水も欲しかった!

W61Sは4月以降だと思いますよ。

あれ??

なんかさぁ??

ちょっと前にさぁ

Eメール無料?

みたいな話でてなかった??

なんか親がそれみて

楽しみにしとったのに^皿^;;

初期のKCP+が全部東芝UIってのがイタダケン。。。

天下のソニエリ様ですら東芝が少しにじんでいるような・・・

Eメール無料?

>Eメール無料?

噂は噂という程度だったんでしょうね。残念。
価格破壊なんて言葉が懐かしいです。

W61SAの機種情報で、「携帯電話で初めて「net K2」技術を搭載し、原音に忠実でクリアなサウンド」と書いてあったんですが、W61SAの写真を見ると携帯の裏側にスピーカーがあるみたいなんですが、これってステレオじゃないってことですか??
ずっと前にW21SAを使ってたんですが、裏側にスピーカーが付いてた為に床ならまだしも、布団の上とかに置くとスピーカーがふさがってしまって音が聞こえにくく、凄く嫌な思いをしました…。
今使っているW33SAはステレオスピーカーなので、とても聞きやすくて良かったのですが、W61SAはモノラルなのかな…?
どなたか詳しい方教えて頂きたいです!


61SAの項目にお願いします

2009年春モデル買おっと

ここで文句を言ってもなんとかなるものじゃない。
ただひたすら自分にあった端末を粛粛と待つしかないんですよ。

>ただひたすら自分にあった端末を粛粛と待つしかないんですよ。

その通りなんですけどね。
でも、待ってる期間が長すぎて・・・挙句にまだ時間掛かりそうだし・・・
愚痴も言いたくなります。

auは、もっと低消費電力設計に力を入れないとダメだな。
QUALCOMのチップは消費電力食いすぎ。

私はW61SHにしました

春モデルに対する色々な意見が出ていますが、私は熟成したKCPモデルにしました。
KCP+は、まだまだ開発途上のようですし、来年以降に熟成されると考えました。ここで機種変して2年後のKCP+機種に期待します。
現状のKCP機種の持つ機能(Felica、Lismo、GPS、ワンセグ)は、私が必要とする機能を十分に満たしてくれていますので、少々心残りはありますが、2年間我慢できるでしょう。

W61S

W61Sを買おうと思っていますが、教えて欲しいことがあります。
自分は左利きなので、ボタン操作は全て左で行っています。
それで、例えば写真を撮った物を見たり、スライドショー?的な使い方をする場合に、W61Sを普通に操作しようと思ったら、右にボタンが来るので使いにくいかな?と思っていますが、これを画面を逆?にして左指で操作をすることって可能なのでしょうか?
画面を上下反転させるようなイメージなのですが・・・
(メーカに問い合わせした方が早いかもしれませんね・・・)

なぜ!?

何故最近の機種はEZ・FMが省かれているんでしょうか!?
すごく気になります(>-<)・・・。

KCP+移行期で商品戦略などが後手後手に回っているのでは?
KCP+が落ち着いてからauは復活すると思う。

この調子じゃKCP+が落ち着くのは来年以降になりそうだな。

この調子でいくと、EZ・FMやハローメッセンジャーは無くなってしまうのでしょうか…?(ノ△T)

auはFM搭載機種が豊富にあったので魅力的でしたが、今回の春モデルは今までと比べてFMに対応した機種の数が確かに減っていますね。

。。。(〃_ _)σ∥

auにはワンセグだけでなくFM搭載にも力を入れて欲しいです!

とりあえず海外で使えるケータイが出てくれて助かったなー。
料金改定も助かる。
でも、俺みたいなユーザはマイノリティーなんだろうな・・・。

春モデル、高望みはしてなかったし、「ま・・・こんなモンでしょ」って気分。

FM残せ

W61T お金払って2年契約して購入したのに、作動が遅いしとにかく使いにくい。不具合が出てもデーターを勝手に送ってきて、ダウンロードはただですよってそれだけ?かねだして購入して不具合?返品でしょ!!!絶対次は東芝は購入しないし、友達も購入して失敗したって・・・・・悔しい。金返せ!!!

携帯電話

本文記事について意見や感想などをどうぞ

コメント欄について

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL (お気軽にTBして下さい♪)

※記事本文と共通した内容以外のトラックバックはご遠慮願います<(_ _)>


この記事にして頂いたトラックバック

au 2008春モデル発表!
今日、まずはauが先陣を切って、11:00~ そして、SoftBankが満を持して、15:30~ 春モデルの発表を行った。 まずauについては、情報が流れてい...

Template Designed by DW99